まこ@自動売買やってみた!(日々の稼働報告)

放置できる副業として知識ゼロからはじめた自動売買の実践報告しています(*‘∀‘)/

国民健康保険料が高すぎて(´;ω;`)ウゥゥ

みなさま こんにちゎ(´▽`*)

 

突然ですが☆

国民健康保険の納付書が届きました(=゚ω゚)ノ

 

この時期は国からの悲しいお知らせがたくさん届きますょね(^^;

去年もでしたが高くて落ち込んじゃぃます。

 

FXでそれなりの利益が得られるよぅになってからは

税金もしっかり上がり続けて…

収入の半分くらい税金で無くなるので

がんばるだけ損してる?って気になっちゃいます(´;ω;`)ウゥゥ

 

といぅことで、、

少しでもお得に税金のお支払いをする方法を探して

実践するよぅになりました☆

 

国民年金

国民健康保険

・住民税

自動車税

・個人事業税

・予定納税

ふるさと納税

 

これらの お支払いで、

ちょこっとだけどお得に還元を得られてぃます(*´ω`*)

 

みんな結構 大きな金額のお支払いなので、、

還元される金額も大きくて

税金お支払いの精神的負担を減らしてくれてぃます( *´艸`)

 

還元されたお金は ”もともと無かったもの”として

旅行や 美味しいものになってもらってぃます♪

 

ここに書くと長くなって見にくいので

詳細はメインブログに書きました(*'▽')/

 

何も対策をされてぃなぃ方は

絶対知っておいたほぅがいいと思うので、

よかったら参考にしてみてくださぃ(*´ω`*)

 

※→税金対策おぼえがき♪

 

whitenyanko.jp.net