まこ@自動売買やってみた!(日々の稼働報告)

放置できる副業として知識ゼロからはじめた自動売買の実践報告しています(*‘∀‘)/

最大ナンピン数での両建て(◎_◎;)

今週月曜日☆夜中からの欧州通貨全域の爆上げで、

シュガー&シュガーライトで稼働中だったユロドルも

ショート(売り)ポジションを最大ナンピン数まで持ちました(;・∀・)

(※デフォルト設定でのナンピン数です)

 

で、下がることを期待して、
証拠金維持率を気にしながら耐えること4日目!

 

やっと下がってくれたのですが(^▽^;)

急に下がりすぎて、今度はロング(買い)ポジションが

最大ナンピン数まで持っちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

今は、ちょうど売り買いポジションの真ん中付近で停滞しちゃってます(^▽^;)

完全な両建て状態なので、

証拠金維持率はナシ♪

 

上がっても下がっても、どちらかが利確するのだけど・・・

 

f:id:konachi:20200522215020j:plain

 

早くポジション解消するために、
何かできることがないか考えてみます(*´ω`*)

 

1・維持率に余裕があるから、最大ナンピン数を1つ増やす。

→いい感じに上下に動いてくれたら全ポジション解消するけど、
また一方的な値動き(トレンド)になったら強制ロスカットされるかも(;・∀・)

 

2・ロット数のいちばん大きなポジションを手動損切して、
値動きに合わせてナンピンを持ち直す。

→少し損益がでてしまう(;'∀')
→相場の流れを読み間違えたら意味がない(;'∀')

 

3・なにもしない。EAにまかせる。

→ロング・ショートどちらかは絶対に利確するし、
ここから大きなレンジ相場になれば全決済するので、

へたに触るより無難(^▽^;)

 

とぃうことで、

とりあえず シュガー&シュガーライトにおまかせすることにしました(*´ω`*)

 

何かいい方法があれば教えてください~☆