まこ@自動売買やってみた!(日々の稼働報告)

放置できる副業として知識ゼロからはじめた自動売買の実践報告しています(*‘∀‘)/

9月19日・指標満載の日に素人が裁量FX☆知らないってキケン~((+_+))

こんばんわ~( ^^) _旦~~

またもやらかしました~*1


今日(19日)はですね、

警戒レベルの高い経済指標の発表があるということで、
EAは動かさないほうがいいらしいので、、、

また懲りずに裁量やってみました(;'∀')


下落?下り?のトレンドが終わりそう~ってときに
買い注文したら(;・∀・)

グイグイ下がって

あっといぅ間に
4000円くらい含み損ができました(;^_^A アセアセ・・・

で、

これ以上のマイナスはダメだ~*2って思って

逆方向の買い注文を同じLlot数だけしたのです~。

両建てってやつですね!

で、注文lotが大きくなったので、
証拠金維持率を確認してみると・・・

なんと0パーセント!!?

これです↓

 

 

f:id:konachi:20190919220813j:image

 

これには めちゃくちゃ焦りました(;'∀')

証拠金維持率が下がると
強制ロスカットっていうのになるらしいので、

急いで追加で入金しました(;´Д`)


でもでも、なぜか0パーセントから変わらない・・

まだ足りないの??

これ以上の入金はキビシイ~くて、
含み損の多かったほぅを損切りしました( ;∀;)


このことをツイッターへ投稿したら、

「両建てすると証拠金維持率は0になるのでは?」って
コメントしてくれたひとがいて、

調べてみると、
そのとうりでした~( ;∀;)


同じlot数でトレード中は証拠金維持率は0になって、
ロスカットされることもないらしいです(;´∀`)


また不本意にも運用資金を増やしてしまいました(;^_^A アセアセ・・・

教えてくれた方、
ホントありがとうございましたm(_ _)m

あぁ、
知らないってキケンですね( ;∀;)

素人裁量FX恐るべし( ;∀;)

 

いっつも逆方向へ動くんだ~( ;∀;)

こんな感じで資金がなくなって
みんなFXからはなれていくんだろうか(;^_^A アセアセ・・・

 

ドキドキしながら2時間がんばって


とりあえず+930円の利益です(*‘∀‘)/

引き続きがんばります~♪


f:id:konachi:20190919220818j:image

*1:+_+

*2:+_+