まこ@自動売買やってみた!(日々の稼働報告)

放置できる副業として知識ゼロからはじめた自動売買の実践報告しています(*‘∀‘)/

自動売買がエントリーや利確したらスマホに通知!MT4の嬉しい機能(*´ω`)♪

こんにちわ(*‘∀‘)/

週明けの月曜日!

今日はまたまた初めての試み!

 

利益が10万円を超えたこともあり~
ドル円とユーロドルの2通貨でEAさんを動かしてます(*´ω`)

 

利益分の資金を別口座へ移動させて、
2つの口座での運用です('◇')ゞ

旨く動けば利益倍増~( *´艸`)♪

 

いつも以上にチャートが気になってしかたないです(;・∀・)

 

っということで!

自動売買ソフトが、ポジションを持ったり、利確したりした時に、
スマホへ通知が来るように、

MT4を設定してみました~(*‘∀‘)/

 

こんな うれしぃ機能があるなんて(#^^#)♪

 

設定方法を図解しておきますね~(*´ω`*)

 

 

☆MT4通知設定の方法☆

f:id:konachi:20191111153027j:image

 

・まず~ スマホアプリMT4の、「設定」から、

”チャットとメッセージ”をクリック! 

f:id:konachi:20191111144602p:plain

 

f:id:konachi:20191019223644p:plain

 

・登録とかサインインとかは しなくて大丈夫なので、
下のほうにIDがあることを確認してください~(/・ω・)/

※あとで このIDをPCのMT4へ入力しますよ~

f:id:konachi:20191111144621p:plain

 

 f:id:konachi:20191019223644p:plain

 

・PCのMT4を起動させて、
「ツール」の「オプション」をクリック!

f:id:konachi:20191111144455p:plain

 

 f:id:konachi:20191019223644p:plain

 

・「通知設定」の項目の、
”プッシュ通知を有効にする”にチェックをいれます(*‘∀‘)/

f:id:konachi:20191111144507p:plain

 

f:id:konachi:20191019223644p:plain

 

・さっきのスマホのIDを入力してください☆

で、”テスト”をクリックしてみましょう~(*´ω`)

f:id:konachi:20191111144528p:plain

 

 f:id:konachi:20191019223644p:plain

 

・ 下の画像のようなのが表示されて、
スマホへテスト通知が送られます~(*'▽')

OKをクリックして、設定完了です☆

f:id:konachi:20191111144652p:plain

 

f:id:konachi:20191019223644p:plain

 

・「チーン」といぅ鐘のよぅな通知音が鳴って、
スマホに通知がとどきますよ~(/・ω・)/ 

f:id:konachi:20191111144709p:plain

 

といぅことで、

MT4の通知機能の設定方法の解説でした~

お役に立てば嬉しぃです(#^^#)